ページ

2010年12月13日月曜日

ヒロイックで必要なグリッドタレントは?

ヒロイックダンジョンは最低38LvでXAESに行くことが出来ますが、盾ウォーリアは38Lvだとちょっとキツめ。挑むなら40Lvになってからが無難です。

ヒロイックダンジョンに挑むにあたり「コレは所得したほうが良い」と思うグリッドタレントを書いてみます。(もちろん俺的な独断と偏見によるものです)★は3段階評価で。


■ パワフルブローグリッド

・インペネトラブルディフェンス ★★★
ブロック率を上げるタレント。敏捷型タンクは必須。

・ハック 
追加脅威を発生させ、Mobタゲを維持しやすくする。
グリッドに余裕が無いタンク職は振るのに悩むが、そもそもDDが抑えれば問題ないって事で必須ではないかな。★1つ

・ゴールデンブレード 
火力の無い盾ウォーリアとしてはありがたい。余裕があれば所得。

・テイクオーバー 
戦闘中に使えないのが微妙だけど、初動のダメージを軽減できるのでヒーラーにはありがたいかも?


■ チャージグリッド

・ダイハード ★★★
2つとも所得。タンク中の落ちやすさが俄然変わる。

・ストーニーレジリエンス ★★★
ダメージをある程度吸収してくれるスキル。パワフルブローグリッドの「ソリッドディフェンス」と悩むところ。ステ振りも影響するので一概にどちらが優秀とは言い難いが、個人的にはストーニー。

・イベンジョンエキスパート ★★
敏捷型タンクは必須。持久型タンクもあると良い。

・リーズナブルアドナンテージ 
敏捷型タンクは必須。持久型タンクは必要ないかも。

・脅迫 ★★
テンセンスでもらえる職スキルでもタゲ引きできるが、こちらも取っておくのが無難。


■ ジャギッドスライスグリッド

・クルエルティー ★★★
盾ウォーリア必須スキル。戦闘中は常時入れる。

・スキルフルファイター ★★
敏捷型タンクは必須。持久型は要らない。

・ストロートディフェンス ★★
ヒーラーかDDにこのバフを付けておくとタゲが跳ね難い。

・エネルギーフロー 
敏捷型タンクは是非欲しい。持久型タンクは必要ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿