ページ

2011年2月6日日曜日

Gorluxor Tower Raid




某ギルドが主催してくれたゴルクサーの塔レイドに参加させて頂きました。
ブログのネタにと、ポイントになりそうな各所でSS撮ろうと思ってたんですが、いざ攻略開始になるとそんな事は忘れてしまったので、撮ったのは最初のこの1枚のみとなってしまいました・・・。

自分は盾職なので、盾職まわりについての感想を少し。

ウォーリア盾に関しては、3枚あると上手くスペルを回しあえばボスクラスのタゲ固定は楽・・・ではないですが可能。ただ、この方法は盾同士の密な連携が絶対必要。
今回は盾同士専用のVCチャンネルがあったので何とか上手くいきましたが、野良同士の場合だと、自分以外の盾のCA状況やHP、ダイハードの有無も全て確認しなければならないので、相当な錬度が必要だと感じました(レイドだとお互いのバフ状況を確認するのは非常に大変)。
対ボス戦ではフォローが上手く機能しなければワンミスでレイド全滅があります。

要所要所ではパラディン盾の単体固定力、持久力が絶対必要。ウォーリアでは絶対に耐え切れない火力を出してくる複数リンクのNamed(個別に名前の付いた中ボスクラスのMob)が結構な数配置されていて、パラディンで片方固定する、などしないと厳しそうです。
ボス戦では、ミスが起こった時の緊急時チャレンジ、オフタンク兼DD、ライトサージ、償い、等など役回りが非常に多いですが、縁の下の力持ち的な役回りで安定感を前線に供給。

レイド全体としては盾職はウォーリア、パラディン合わせて多くても5~6人までが妥当かと。それ以上増えるとDD職の数が圧迫されてレイド全体としては火力不足になりそうです。

wtf

1回目ボスでの橙ドロップ。片手メイスってのが速度面でちょっと痛いですが、全体火力は上げられそうです。・・・と言うかノードックって誰だし?

なんぞこれwwwwダサー><

ナニハトモアレ、レイドお疲れ様でした。主催してくれたギルドさん、主催者のPさん、ならびに参加された皆さん、有難うございました。また四六死苦!


予断ですが、DDと言えば、対ボス戦でのスカウトにはその凄まじさにおったまげ。
なんだあの火力チートだろwwwwってレベル。

くっそースカウト育てるかなー><

1 件のコメント: