ページ

2010年12月15日水曜日

No Tanking

IDタンク型のビルドにして困るのは狩りによるレベリングもありますが、一番は金策。
3レベル程度格下を範囲で乱獲するのが一番良いんですが、稼ぐ金がミルラ&POT代とほぼ相殺します。
売値の良いアイテムがドロップしなければ、下手すると狩れば狩るほどお金が減ります。
ステを調整できる装備があれば何とかしのげない事も無いと思いますが、装備集めるのにまた金がかかるし、近接職は戦闘で必ず接敵する事になるので、ちょっとのステズレでも致命的。なので必然的に必要となる装備も多くなります。

なので出来るだけ

・デイリー宝箱を片っ端から開ける。(コールドバーグ、アビロン以下は要らないかな)
・シルバーエリートを見つけたら倒す。

で俺は対応しています。


そこで考えたタンク要らない説!(キリッ

http://allodsbase.com/en/talents#_21xlxi41sw3yc20g414b3gy61obe1g41

かなりテクニカルになると思うが、不可能では無いと思われる。
【スタン・ディスアーム・移動速度・恐怖】耐性のいずれも所得しないので、結局DD型にしてもウォーリアとしてはこのグリッドだとPvP不可だけど、狩りなら行ける・・・はずッ!。

重い一撃と出血 → 逃げる で結構行けちゃうんじゃなかろうか・・・。

DD同士でタゲ分散するイメージ。しっかり連携取れる固定面子なら大丈夫かと。

まぁ、こういう役回りならパラディンの方が優秀ではありそうだけど。


検証してないので何とも言えませんけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿