ページ

2011年3月16日水曜日

コンテンツを去る

毎度思いますが、自分が去る理由をまるで正論が如く雄弁に書き連ね、糞の価値も無いような分析を晒した挙句「ぼくわわるくないけどぼくいがいがだめだからやめますまる」とでも言わんばかりに去っていく輩がどんなネットゲームにも必ずいますが、こういう人達って何で黙って去らないんでしょうかね?

「辞める事にしました。今までお付き合いくださった方々有難うございました」なら分かりますが、総じて自分が去る要因を必ず自分以外の何かのせいにして、残る者をある意味侮辱しつつ毒吐いて去っていくんですよね。

愚痴なら別に良いんですが、必ず「自分がこのコンテンツを去るのは正しい判断なのだ!キリッ」と最後に自己正当性を強調する。宗教かよ。


黙りたくない、黙っていられない何かがあるのでしょうか。もしわかる人いたら教えて下さい。

2 件のコメント:

  1. ギバサイオ2011年3月17日 16:59

     それでも置いて行きたくない物が少しでもあったから、決別の為に別れの言葉を言うものではないでしょうか!
     本当にク○ゲーだったら無言で去れますから。
    「ハハッ!未練があるのか、可愛いやつめ!」と思えばいいんですぎば。 

    返信削除
  2. >>ギバサイオさん
    お別れの言葉的なものはわかるんですが、去る理由をいちいち正当化して公言したがるのが理解できないのです。

    まぁでも・・・色々あるんでしょうね多分。

    返信削除