ページ

2011年3月3日木曜日

ビッグマウス

いつも口だけデカイ俺ですが、やっぱり今日も口だけはでっかく行きたいと思います。


■ アリーナ負けました

完敗でしたね。
でも負けを認めて、じゃあ次はどするの?というところを、自分達の持ってるものと相談しながら丁寧に埋めていけばいいんです。気落ちすることなんて全く無い。寧ろやれることが見つかったと喜びましょう。そうしなければゲームは楽しくならないでしょう。当たり前ですが、楽しみたければ自分達で楽しむ土壌を作るべきです。

俺達はもっと強くなれるキリッ!。コレ大事です。

しかしまぁ、負けの中でも何か出来ないか?を考えるのは素敵ですね。

最後に見せた宝だけ強奪作戦、うちのまーすぃーが考えてイオたんがアシストしてました。結果はもちろん力及ばずでしたが、あの判断とプレイは褒められるべき。


■ エンパイアの総意

僕らはどこかの会社員ですかね?
ガチガチルールの型にはまったルーチンワークでもしたいなら別ですが、時と場合とゲームのコンセプトにしたがって遊べばいいと俺は思います。大事なことなので2回いいますが、”俺は”思います。

遊ぶのは俺達であって、遊ばされるんじゃないというのを忘れたくないですね。


個人的には、デラックスなあの人やガメってるあの人、依存の人ともまた殴り合いたいし、殴り合う事でお互いのスペックが分かるので、そこで初めて、この人とPTプレイしてみたいなとか、GT一緒に行きたいなとか、アリーナで連携してみたいなとか、そういった、信頼とでも言いましょうか、ができるんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿